Geek Tourに参加しました!

投稿者:

小室です。NY訪問記第二章です。9月27日(金)に、Dangerous Prototypesの企画「Global Geek Tour New York 2012」に参加しました。

スタートはHack Manhattanというハッカースペース。

Hack Manhattanの中。ギークはどこの国も似たような感じなのだなぁと感じます。
Hack Manhattanの屋上には庭が。
Hack Manhattanでは屋上でなぜか蜂を飼っていました。いわく「みんな飼ってるよ?」とのこと…

続いてちょっと大きいRadioShack。

アメリカではおなじみの町の電気屋さん。
普通の電気屋ですが、Arduinoも売っています。
部品も売っています。

そしてMakerBotストア。

MakerBotのストアかっこいい。
最近発売されたMakerBot Replicator2です。かっこいいなー。
Replicator2で出力したサンダル。かっこいい。

昼食にはチャイナタウンで小籠包をいただきました。

小籠包を食べるギークたち。

その後はチャイナタウンのチャイナっぽいジャンク屋さんに。

フロアの一角にある。秋葉感があります。
修繕もやっているようで、壊れた電気製品を持ち込んでいるお客さんも。

参加者はみんな清々しいほどにギークでした。鞄には自分の作った物が入っていて、それを取り出して自分がやりたいこと、考えてることをぶらぶら話す感じ。作った物を配っている人もいました。

参加者や訪問した先でいただいた基板。

Dangerous PrototypesのIanは12月に未来館で行われるMaker Faire Tokyo 2012にも来るそうです。もしかして東京でもまたギークツアーするかも!(一度しているみたいなので分かりませんが。)その際はみなさまもぜひぜひご参加を。