【1月】ウダーの日レポート

今月もはんだづけカフェのイベント、宇田さんによる「ウダーの日」が開催。

今月二回目の27日は3階にあるスイッチサイエンスのオフィスで開かれました。
初めての方も多く、用意したスペースが一杯になる大盛況でした!

 

ウダーモバイルkiriの和風なイメージから和装にも興味が出てきたという宇田さんは、風呂敷に和服という純和風な姿で登場。
宇田さん
そんな中、持ってきた練習曲はAmazingGraceという和洋折衷っぷりが素敵でしたね。

 

今月のテーマは「ウダーを両手で演奏しよう」だったことで、今回はみんなでAmazingGraceを練習。
練習風景
わずか4時間でしたが、みなさんメキメキと上達。
初心者がほとんどを占める中、全員での合奏もキレイに音が合わさっていて驚きました!

 

その後はいつものように宇田さんのミニライブ。
お客さんの要望に合わせて「君をのせて」や「ピタゴラスイッチ」などを演奏してくれました。

 

最後は恒例の蛍の光。
せっかくウダーを弾けるようになってきたので、これも出来るところだけ合わせつつ全員で合奏。
ほぼ初対面の参加メンバーでしたが、一体感バッチリの一日でした!

 

また来月も開催しますので、今回来れた人も「ウダーって難しいんだろうなぁ……」と思ってる方も、是非2月のウダーの日へお越しください!

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。