Maker Faire Taipeiに参加してます!@一日目

投稿者:

5/18(土),19(日)サンフランシスコと台北にて同時に二つのMaker Faireが開かれています。

今回、スイッチサイエンスはサンフランシスコと台北、両方に参加しています。

自分たちは台北チームなので、Maker Faire Taipeiの様子をお伝えしますね!

 

 

会場前にはしっかりとMaker Faireの看板が。

スイッチサイエンスも賛助という形で載ってます!

 

会場前には長蛇の列!しかも女性が多い!

「どこから入るの?」と一番後ろに並んでいる人に話しかけてみましたが、

残念な事に実はコレ、隣の別イベントの列だったらしいです……

 

でもMaker Faire会場に入ったら、もう周りは見慣れた風景。

 

開場数分と経たないうちに、開場は人の海になりました!

 

スイッチサイエンスとしては参加検討時は見学のみの予定でしたが、

商品展示の話から、あっという間にワークショップを開催することに。

前回のMaker Faire Tokyoでも実施した『ピカピカどうぶつバッジ』のワークショップをやってきました!

 

当然、中国語が出来る訳もなく、拙い英語でお互いにやりとり。

でも完成したときの握手や満足そうな笑顔で電子工作に境界はないんだな、と思わされました。

 

結局ほとんど列が途切れず、持ってきた大半のキットが一日目にして捌けてしまいました。

というわけで、二日目はゆっくり会場を見て回ろうかと思ってます。

二日目の様子は周りの展示メインでお伝えしますね!