BitScope Microが登場です!

投稿者:

小さくてコストパフォーマンスに優れたPC接続タイプの測定器「BitScope Model 10」。オシロスコープやロジアナ、スペアナなどとして使えます。更に小さく、Raspberry PiにぴったりのBitScope Microが登場しました!

こんにちは。お久しぶりの小室です。

Maker Faireとか展示会とか、はたまた学会のデモセッションとか、さっきまで動いていた自分の作品が動かなくなっちゃった、ということはよくあります。そういうときに「あったら便利だな」と思うけどいつも持ち合わせてないのが各種測定器。BitScope Model10て、きっとそういうときに便利だったのだろうな…そこまで気が回らなかったですが…

そのBitScopeシリーズからRaspberry PiにぴったりのBitScope Microが登場しました。Raspberry PiにはModel 10を接続することもできますが、小さくて低電力で使えるMicroはまさにぴったりです。

詳しくはBitScopeブログをご覧ください。