スイッチサイエンスは「みんなのラズパイコンテスト」を応援します!

最近B+も出て大人気のRaspberry Piですが、弊社もお世話になっている日経Linuxさんと日経ソフトウェアさん主催のコンテストが開催されるようです。詳細は「みんなのラズパイコンテスト」公式ページまで。

コンテストというと少し敷居が高いと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、このコンテストは実際に製作する前のアイデア段階での応募もできるそうです。複数応募も可能ということで、いくつかアイデアをお持ちの方は一つ製作、残りはアイデアのみで応募、とかもできますね。

また、Raspberry Piということで審査対象範囲も広く、電子工作はもちろん、デスクトップやサーバのアプリケーション、ミドルウェアからラズパイケース、利用環境なんていうところまで対象とのこと。とにかくワクワクするアイデアを広く募集しています。

優秀作品には賞金・賞品の他、主催が主催だけに雑誌掲載もあるそうです。学生賞もあるようですので、部活や研究室の友達と一緒に応募、なんていうのも面白いのではないでしょうか。応募期間は2014年10月1日~11月10日17日(延長されました!)とのことですので、ぜひぜひ挑戦してみてください!

弊社で販売しているRaspberry Pi関連商品はコチラまで。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。