Maker Faire Rome 2014の中日です!

こんにちは、MFR2日目です。


2日目は土曜日という事もあり、昨日とは比べ物にならないほどの人の多さでした。スイッチサイエンスのブースは少し奥まったところにあるのですが、それでもひっきりなしに人が来ます。周りに光モノの展示があまりないので、Rapiroの目が目立っているのかもしれません。

わたしたちのブースのお向かいには、プラスチックチップから3Dプリンタ用のフィラメントを作る機械が展示されています。
FilamentMaker
フィラメントを自作する事で自分の欲しい色を自由自在に作れるようになります。ペットボトルからフィラメントを作る事もできますが、それはPETに対応している3Dプリンタを使わないといけないとの事でした。

会場を散歩中に聞こえてきたバンド演奏は、人間ではなく機械バンドのものでした。さすがMaker Faire。
TheMusicMachine

わたしが着いた時はちょうど演奏が終わるところで、中身を見せてもらう事ができました。
IntoTheMusicMachine

KIDSスペースではMakey Makeyを使ったゲームが展示されていました。矢印型の箱に入っているボールに触れると画面の中のキャラクターが動きます。ゲームセンターのコントローラーみたいですね。
MakeyMakey

明日はいよいよ最終日!Rapiroと一緒に頑張ってきます!

Pocket