超音波スピーカーの新製品を二種類、販売開始いたしました!

本日、長い間人気が続いている超音波スピーカーの新製品を二種類、販売開始いたしました!

超指向性 超音波スピーカー用アンプ基板キット

超指向性 超音波スピーカー用アンプ基板キット

超指向性 超音波スピーカー用スピーカーセット

超指向性 超音波スピーカー用スピーカーセット

新製品といっても、これらは今まで販売していた製品をアンプ側とスピーカー側に切り離したものです。

実は当社の超音波スピーカーのアンプは、超音波送波器を100個まで同時駆動できる能力がありますが、今まで販売していたものは、49個しか送波器が付いていませんでした。

これはもちろん、できるだけ価格を抑えた上で、指向性スピーカーとしての性能を最低限体験できる数なのですが、どうしても出せる音量に限界がでてきます。音量は送波器の数に比例するので、それ以上無理に出そうとしても音割れを起こしてしまい、スピーカーとしての品質を保てません。

そこで、今回販売開始した「超指向性 超音波スピーカー用スピーカーセット」を使うと簡単に送波器の数を倍に増やせます。元々アンプ基板にはスピーカーを繋ぐコネクタが二つ実装されているので、それに単純に繋ぐのみです(もちろん大量のはんだづけは必要ですが)。その際には2A供給できるACアダプタをご利用ください。

また、もう一つの「超指向性 超音波スピーカー用アンプ基板キット」は、独自のスピーカーを作りたい!という方にオススメです。ケースに合ったスピーカーを作成するもよし、望遠メガフォンのような円形のスピーカーを作成するもよし。ただし、超音波送波器は当社で販売しておりません。送波器のみの調達が難しい場合には、全部入りの「超指向性 超音波スピーカーキット」をオススメいたします。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。