リニューアルのお知らせ

投稿者:

DSC_0062

こんにちは、小室です。4月になりましたね。Rapiro発売から1年ちょっと。この子もついに2年目を迎えたということで、お祝いにお花見にいきました。Rapiroちゃん、とっても目立ってました。本人は至って冷静な表情ですが、写真を撮る方は結構恥ずかしかったりします。

スイッチサイエンスに新入社員はいませんが、気持ちだけでもフレッシュに!ということでスイッチサイエンスマガジンをリニューアルしました!今日はエイプリルフールですが、これは本当です。

デザインを一新

ご覧のとおりデザインが新しくなりました。これまでの可愛らしいイメージから、かっこいいイメージに路線変更です。文字が小さくなったので、技術的な内容の記事もより読みやすくなりました。

SparkFunカテゴリーを新設

新しく「SparkFun」というカテゴリーができました。これは、米国SparkFun社のブログを翻訳し、掲載するカテゴリーです。まずは現地時間の毎週金曜日に公開される新商品紹介ブログ「New Product Friday」を日本語に翻訳して掲載します。日本語版New Product Fridayは翌週火曜日のお昼くらいに公開する予定です。次回は4月7日(火)の予定ですので、お楽しみに!

他にもあります!「お取り寄せページ」を作りました。

New Product Fridayの記事ではSparkFunの新商品を紹介しています。ですので、スイッチサイエンスのウェブショップでは取り扱いのない商品もたくさん登場します。それでもほしい!という方は、ぜひ「お取り寄せページ」をご利用ください。

スイッチサイエンスでは、実はSparkFun社の商品の取り寄せもうけたまわっています。スイッチサイエンスウェブショップでは扱っていない商品でもSparkFunの商品なら1個からご注文いただけるのです。もちろん、納期や送料も含めた価格について確認した後に発注します。お気軽に、でも注意書きをしっかりご確認の上ご利用くださいね。

マガジンのリニューアルに伴って、今後は作例などを中心に記事を増やしていく予定です。新しいスイッチサイエンスマガジンをよろしくお願いします!