新しいオリジナル梱包箱を作りました!

箱2つ

日々皆さまに商品をお届けするための必需品、オリジナル梱包箱のニューフェイスをご紹介します。スイッチサイエンスの箱といえば「Arduinoをはじめようキット」に使っている、薄っぺらいドット柄のあの1種類しかありませんでした。昔はこれでほぼ全ての商品を梱包することができたのですが、だんだん取扱い商品のバリエーションが増えて、最近では様々なサイズの無地で味気ない梱包箱を駆使しております。

箱3つ 小物入

そんな箱たちの中から、スタメンで出場を続けている宅急便箱と、Raspberry Pi B+がちょうど納まるミニサイズの箱を、スイッチサイエンス仕様にしました。制作途中でRaspberry Pi 2 Model Bが発売になり、「お!これはますますミニサイズ箱の出番が増えるぞ!」と期待感を募らせていましたら、RPi2のパッケージの箱がやや大き目だったために、ミニサイズ箱に入りませんでした...。箱の制作はモタモタしていてはいけません。

どちらの箱も「Arduinoをはじめようキット」箱のデザインを踏襲しております。白地にグレーのドット柄、とても可愛らしくて社内では大好評です。手頃な大きさなので、文房具を入れてデスク上の整理整頓グッズに使うなど、小物入れとしても重宝いただけますよ。細々した電子工作パーツをまとめて入れておくのも、蓋つきなので便利で安心ですね。配送後、ごみ箱へ連れていく前に、ぜひ活用してくださると嬉しいです。

Pocket