プレゼントへのご応募ありがとうございました

こんにちは、小室です。以前スイッチサイエンスマガジンの「プレゼントのお知らせ」という記事でお知らせしたとおり、「BME280搭載 温湿度・気圧センサモジュール」を使った作品をインターネット上で記事(ブログなど)にして公開してくださった方へのプレゼントを用意していました。

17306035223_1bba7b9a54_z 17303954954_e0f5984781_z

5月6日が締め切りだったこのプレゼント。8件の応募がありました!ご参加くださった方、本当にありがとうございます。当初「抽選で10名様にマグカップも一緒にプレゼント」などと、10件以上の応募があることを全く疑っていなかった私。しかし世の中は思い通りにはならないものですね。実はゴールデンウィークに入るまでほとんど応募がなく、不安で不安で…8件も集まって感激でした!今回は、ご応募くださったかた全員にオリジナルマグカップと付箋の両方をさしあげます。今後もプレゼントを考えておりますので、次回は皆様ぜひご応募くださいね!

ご応募作品

ご応募くださった8件の作品の中から、先着順に4つの作品を紹介します。

作者:@morecat_labさん
作品:7segduino Application (7) Combo sensor module

7segduinoBME280搭載 温湿度・気圧センサモジュールをつなげて、温度、湿度、気圧を交互に表示しています。


作者:たまねぎおじさん(twitter: @takepwave)
作品:Arduino勉強会/12-気温・気圧・湿度を測ってみる

次に紹介する@toyowataさんが作ってくださったmbed用のライブラリをlbeDuinoに移植して使えるようにされています。Arduino3.3Vで動かす際の注意点などもまとめてくださっています。


作者:@toyowataさん
作品:mbed用のコンポーネントライブラリ

BME280搭載 温湿度・気圧センサモジュール

mbed用のライブラリを作ってくださいました。


作者:@NakaTakafumiさん
作品:結露モニタ プロトタイプ1(BME280とHDC1000使用)

mbedと他の温湿度センサーと組み合わせて、結露に関する情報のモニタを作ってくださいました。


ご応募下さいましてありがとうございました。残りの4作品は来週お知らせします。お楽しみに!

Pocket