MESHタグに新しい種類が加わります

投稿者:

こんにちは、小室です。MESHに新しいタグが登場します!今回登場するのは、Motion(人感)タグ、Brightness(明るさ)タグ、Temperature & Humidity(温度・湿度)タグの3種類です。スイッチサイエンスでは、10月27日から販売開始予定です。

Motion(人感)タグ

mesh_md_20151007

エメラルド色のMotion(人感)タグは、人の動きをスイッチとして使えます。人が検知エリア内(目安として2~3m以内)で動いた時に何かが起こる仕組みや、何かの入力のタイミングに人がいるかいないかをチェックすることもできます。実際の仕組みは、温度の動きの変化を検知しているので、動物などにも反応します。

Brightness(明るさ)タグ

mesh_pa_20151007

青色のBrightness(明るさ)タグは、周りの明るさの変化をスイッチとして使えます。明るさが変化した時に通知したり、何かの入力のタイミングでの明るさが範囲内であるかをチェックできます。 また、タグの目の前に近接物があるかないかをチェックすることもできます。

Temperature & Humidity(温度・湿度)タグ

mesh_th_20151007

青紫色のTemperature & Humidity(温度・湿度)タグは、周りの温湿度の変化をスイッチとして使えます。温度や湿度が変化した時に通知したり、何かの入力のタイミングでの温度や湿度が範囲内であるかをチェックできます。