The Arduino Starter Kitの日本語対応に協力しました。

こんにちは、小室です。The Arduino Starter Kit(日本語版)を発売しました。The Arduino Starter KitはArduino公式の初心者向けキットです。スイッチサイエンスでも2012年から取り扱っていたのですが、今まで英語やイタリア語などの限られた言語にしか対応していませんでした。それが今回、スイッチサイエンスが協力し、ついに日本語に対応しましたー!

The Arduino Starter Kitには、作例が載った本「THE ARDUINO PROJECTS BOOK」と、その本に沿った部品が全て含まれています。THE ARDUINO PROJECTS BOOKには15種類の作例が掲載されています。Arduinoの基本的な使い方から少し複雑なプロジェクトまで、様々なレベルの作例を通して、電子回路や電子工作、Arduinoについて学ぶことができます。

スイッチサイエンスは今回、THE ARDUINO PROJECTS BOOKとパッケージの日本語訳を行いました。より多くの方に、このキット楽しんで遊びながらArduinoや電子回路を学んでいただけるようになったと思います。

APB

The-A-kit_ja_2

プレスリリースもあわせてご覧ください。

Pocket