Arduino S.R.L.のオフィスを見学してきました

投稿者:

embedded worldの後、Arduino S.R.L.のオフィスと工場を見学する機会に恵まれたので、お邪魔をしてきました。
スクリーンショット 2016-03-03 22.41.28

Arduino S.R.L.のオフィスは世界の数ヶ所にあるのですが、今回はスイスにあるオフィスを尋ねてきました。スイス、といっても、イタリアのミラノの北にあるコモという街からスイスに入ってすぐのところにあります。
Office in Vacallo

Arduino S.R.L.のオフィスは、こんなちょっとオシャレなスペースでした。このオフィスはデザイン関係のリーダーが居るオフィスです。
Office in Vacallo

ビデオ撮影を行うためのブースも併設されています。
Office in Vacallo

違うフロアでは、ソフトウェアエンジニアが、新しいArduinoのソフトウェアを開発していました。
Office in Vacallo

ここには、Keysight(旧Agilent)のオシロスコープが置いてありました。
Office in Vacallo

ちょっと離れた場所にある、経理担当が働いているオフィスにもお邪魔してきました。すごく広々としていますね。羨ましいです。
写真の左側に、担当者ごとに個人スペースの部屋があります。
Financial office

見学をしていたら、ジャンルカ・マルティノが現れて歓迎してくれました。なぜか、この経理担当者オフィスの隅にはジムっぽいスペースがあったので、そこの前で撮影です。
in Financial office