【スイッチサイエンスチャンネル】The Arduino Starter Kitおすすめです

投稿者:

こんにちは。今日もスイッチサイエンスチャンネルで動画を公開しました。今回はThe Arduino Starter Kit(日本語版)について紹介します。実はこの商品、当社が関わっているんですよ。詳しくは動画をご覧ください。

The Arduino Starter KitはArduinoを始める方にはぴったりのスターターキットです。Arduinoの基本的な使い方から少し複雑なプロジェクトまで、様々なレベルのものを学ぶことができます。スイッチサイエンスはキットに付属している本やパッケージの翻訳をしました。自然で分かりやすい日本語になるように、結構苦労したのです。本に書かれているプロジェクトを実験するのに必要なパーツは全てそろっていますので、手に入れたらすぐに始められます。研究室に新しく配属されて、これから電子工作をはじめよう!という学生さんなどにもおすすめです。

商品ページプレスリリースもあわせてご覧ください。

スイッチサイエンスチャンネルでは商品や作品をゆるく紹介しています。チャンネル登録もお願いします。