はじめてのMESH GPIOキットを発売しました

はじめてのMESH GPIOキットを発売しました。MESH GPIOタグをつかって簡単に電子工作をはじめることができます。MESHチームが作成したガイドブックにそって実験を進めることができます。

はじめてのMESH GPIOキット
はじめてのMESH GPIOキット

MESH GPIOと組みあせて、モーターを回す、LEDを点灯する、ブザーを鳴らすといった実験ができる電子部品セットです。MESH GPIO本体は付属しません。

mesh-100gp
MESH GPIOタグ

汎用的な入出力が可能な MESH GPIOタグ、これを使いあましている方も多いのではないでしょうか?

「いや、だって、電子工作わからないです!」

こういったニーズにお応えすべく、このキットができました。

いわゆる紙の説明書は付属しませんので、MESHチーム作成のガイドブック[PDF]をご活用ください。ガイドブックはレッスン形式で、目標をクリアしていくと少しずつ電子工作のことがわかるような構成です。

スクリーンショット 2016-07-04 11.24.46

実験で必要となる素材(サインペン、マスキングテープ、ブロック、その他)についても別途ご用意ください。

はじめてのMESH GPIOキット 商品ページ

Pocket

About ysck

販売・マーケティング活動も担当しています。ラピッドプロトタイピングを勉強するためにGainerで電子工作をはじめて、Arduinoをさわっているうちにスイッチサイエンスに入社していました。