3DプリンタMakerBot大幅値下げのお知らせ

こんにちは、仕入担当の牧井です。先週の週明け、突如、MakerBotの製造元ストラタシス・ジャパン社から、暑さを吹き飛ばすようなニュースが飛び込んできました。

MakerBot大幅値下げしました

左:MakerBot Replicator 5th Generation model、右:MakerBot Replicator 2X

曰くなんと、MakerBotの5thと2Xを大幅値下げします、とのこと!

当ブログをいつもチェックしてくださっている方や、3Dプリンタの動向をチェックしている方は「既に10万台突破記念キャンペーンで5thを安く売ってるのでは?」と思われるかと思うのですが、今回の値下げはその比ではありません。


2X:旧価格381,800円 → 新価格269,800円
5th:旧価格395,800円 → 新価格299,800円

※上記価格は税別表記です。
※10万台突破記念キャンペーンでは、5thが税別339,800円でした。
※この価格改定を受けて、10万台突破記念キャンペーンは予定を早めて終了しました。


タイプミスではありません。なんと10万円安くなります。しかもキャンペーンではなく、ずっとです。正直、最初は耳を疑いましたが、どうやらホントのようです。

その証拠(?)に、当社でも昨日から、ぐぐっと値下げしております(販売ページは税込表記です)

「MakerBotはモノは良さそうだけど、他の3Dプリンタと比べると高い」とか「30万円を超えると事務処理的に困る」など、価格面で二の足を踏んでいた方、ぜひこの機会にMakerBotをチェックしてみてください。いきなり購入するのは……と思われる方は、3Dプリンタと3D CADの基礎が学べる書籍「MakerBot in the Classroom」をお読みいただくのも良いかもしれません。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。