神楽坂ではんだづけカフェ第7弾「chibi:bitもくもく会」

投稿者:

こんにちは。前回9月14日に行いました神楽坂ではんだづけカフェ、第7弾を9月27日(火)に開催します。今回のメインイベントは前回同様、chibi:bit(micro:bit互換機)のもくもく会です。

先日テスト販売したchibi:bitを貸し出します。お持ち帰りはできませんが、自由に触って楽しんでいただけます。もくもく会なので、特に目標設定や発表などはありません。気になっていたけど買えなかった方、試しに触ってみたい方、パソコンをお持ちの上ぜひお越しください!

今回はもくもく会がメインのため、はんだづけコーナーは設置しません。必要に応じてご用意しますので、お声がけください。内容について、詳細はconnpassの募集ページをご覧ください。

34e6bd3cdd15878af253d5d778fee137

概要

日程:2016年9月27日(火)
時間:19:00〜20:30(18:30くらいから1階のセキュリティがかかるのでインターホンでお呼びください)
入退室:自由
場所:スイッチサイエンス オフィス
住所:東京都新宿区箪笥町35日米タイム24ビル3階
参加費用:無料
持ち物:パソコン(chibi:bit体験希望者)、はんだづけしたいもの(あれば)
参加枠:申し込みがなくても飛び込み参加OKです。会場スペースは広くないのであらかじめご登録いただけると安心します。

はんだづけカフェとは

はんだづけカフェは、電子工作に必要な道具や場所をシェアすることができるオープンスペースです。無料でお使いいただけます。作品を見せ合ったり、技術談義に花を咲かせたり。本を読むだけでもいいし、宿題をしてもいいし、インターネットで遊ぶだけでもいい。お客様同士が緩やかにつながることができるような場所を目指しています。秋葉原(末広町)のアーツ千代田3331というアートセンターで営業していますが2016年10月で閉店。今回の様に、ときたま、スイッチサイエンスオフィスのある神楽坂で、イベントとして臨時営業しています。