Friday Product Post: Do You Even Count, Bro?

こんにちは、牧井です。火曜日お昼、SparkFunブログのFriday Product Post(New Product Friday)日本語版の時間です。

Friday Product Postは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: Do You Even Count, Bro?

今日はSparkFunでは棚卸しの日です。でも新製品紹介はいつも通り行います。ソフトウェアラジオ、LIDARセンサー製品、SMDなどの紹介です。

BY XTOPHER

今日は年に一度、皆ですべての部品や部材を数える棚卸し日です。とても忙しい最中ですが、今週もフレッシュな製品の紹介を行います。それではいつもの通り、まずは動画をごらんください。

これがbladeって呼べるのかって?bladeですよ!


bladeRF x40


bladeRF x40
WRL-14041
$420.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

bladeRF x40は、学生の方やラジオ好きな方にワイヤレスコミュニケーションを学んでいただいたり、プロの方に多目的なCOTS波形開発プラットフォームとしてお使いいただけたりする、低コストなUSB3.0ソフトウェアラジオ(SDR)です。bladeRF x40はHackRF OneなどのSDRの次のステップとして最適な製品で、ビルトインFPGAを搭載しておりますので、より詳細なユーザー定義オプションを備えています。

※本製品には電波を発する機能が搭載されていますが、日本で扱うために必要な工事設計認証(いわゆる技適)を取得していない可能性があります。したがって当製品を日本国内で扱う場合にはご注意ください。日本の法律により、技適マークが付いていない無線機器は、電波を外部に発する状態での使用が禁止されています。日本国内では、電波暗室など電波を適法に遮蔽できる場所以外で、技適マークが付いていない無線機器を使用することは違法となる可能性があります。


Scanse Sweep


Scanse Sweep
SEN-14117
$349.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

本製品の予約受付を開始しました!Scanse Sweepは、パワフルで手頃な価格の、360度LIDARスキャンセンサです。LIDAR-Liteを搭載しており、Sweep機能により回転スピードを自由に調整できますので、より確実にゆっくり動かしたり、スピードを上げて早く反応させたり、といったことができます。本製品は40 mの範囲を計測でき、1000サンプル/秒のスキャンレートに対応しています。Scanse Sweepは、ロボットやUAVの他、建物の監視や、IoT/セキュリティアプリケーションなどにもお使いいただけます。


Resonator 20MHz SMD (Strip of 10)


Resonator 20MHz SMD (Strip of 10)
DD-14068
$2.50

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

Resonator 20MHz SMDは、10個一組になった、小さなSMDパッケージの20 MHz共振器です。水晶発振器と同様の動作をしますが、様々な温度の下で、それぞれ隣り合わせにくっつけて使用することができます。本製品の周波数誤差は±0.5%で、15 pFの負荷容量です。本製品はDing & Dentカテゴリーに属する製品ですので、在庫限りの取扱です。欲しい方はお急ぎください。

今週は以上です。SparkFunは13日は棚卸し日でお休みとなります。1/12の午後2時までの注文の発送は翌週の16日以降となります。では来週もお楽しみに!


原文:Friday Product Post: Do You Even Count, Bro?
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。