Friday Product Post: STEMTera

こんにちは、牧井です。火曜日お昼、SparkFunブログのFriday Product Post(New Product Friday)日本語版の時間です。

Friday Product Postは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: STEMTera

3種類の色が選べて、開発ボードとブレッドボードの間に位置する新製品です。

BY XTOPHER

みなさんこんにちは。新製品紹介の時間です。今週は新規に取り扱いを開始したSTEMTera Breadboardを紹介します。3種類の色の中からお選びいただけます。全ての種類で既に予約受付を開始しております。今週はこれに絞って紹介いたします。

STEMTeraをはじめて見てすぐに気に入りました。では、この新しい開発用ブレッドボードを見ていきましょう。

まさに好奇心が生みだした製品ですね!


STEMTera (Black)


STEMTera (Black)
DEV-14082
$45.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

STEMTeraはブレッドボードの歴史の中でも革新的な製品です。本品はArduino互換ハードウェアを内蔵しており、Arduino用の数多あるシールドと一緒に使うことができます。ATmega16U2/32U2ピンにアクセス可能ですので、LUFAフレームワークを使ってネイティブなUSBプロジェクトを簡単に開発できます。またSTEMTeraの底面部分はLEGOに対応していますので、いろいろ想像が膨らむプロジェクトの製作ができます。本製品は黒色のABSプラスティック製のケースに収まっています。

STEMTeraはブレッドボード内に直接収められた開発ボードですので、ゴチャゴチャと配線する必要も無く、作業スペースがスッキリします。ATmega328PおよびATmega16U2の二つのマイクロコントローラーを内蔵しており、それぞれのI/Oピンに直接アクセスできます。また、簡単にUSBプロジェクトをつくることができます。

他の色のSTEMTeraも選べますよ!


STEMTera (White)


STEMTera (White)
DEV-14083
$45.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

白色バージョンのSTEMTeraです。


STEMTera (Pink)


STEMTera (Pink)
DEV-14084
$45.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

ピンク色バージョンのSTEMTeraもあります!

当初は今週に本製品の出荷を開始する予定でしたが、出荷に多少の遅れが予想されましたので、すぐにお手元に届けられるように発送開始日を1~2週後にずらしました。予約を受け付けておりますので、今日ご注文いただき、是非一番乗りで手に入れてください。

今週は以上です。来週もおたのしみに!


原文:Friday Product Post: STEMTera
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。