アーティスト・クリエイターと展示販売スペースのマッチングサービス SERENDIOUS(セレンディアス)のご紹介

僕らのお客様の中には、アート作品を作る方もいらっしゃると思います。そういったアーティストの方々に役に立つサービスがありますのでご紹介します。

当社社長の金本の友人が「セレンディアス」というサービスを開始しました。これは、作品を作り、展示して多くの人に見てもらい、誰かに買ってもらいたいアーティストと、展示場所を持っている店舗や企業等とを結びつけるサービスです。

SERENDIOUS(セレンディアス)
https://www.serendious.com/

展示する場所はアーティストがコントロールする事ができます。固定の会費などはありません。アーティストは、展示場所の費用を負担する必要はありません。作品が誰かに販売された際に、売上の一部を手数料として支払うだけです。売上の70%はアーティストに帰属します。アーティストのためを思って作られたサービスであると感じます。よかったらぜひユーザ登録をしてみてください。

展示できる作品は、絵画、イラスト、写真の他、立体作品やクラフト作品も含まれます。電子工作的な作品、動きのある作品はどうでしょうね。メンテナンスの心配はありますが、展示場所の方がOKするかしだいと思います。

Pocket

About ysck

販売・マーケティング活動も担当しています。ラピッドプロトタイピングを勉強するためにGainerで電子工作をはじめて、Arduinoをさわっているうちにスイッチサイエンスに入社していました。