M5Stackの新作は、なんとロボット! メイカーフェア東京でお会いしましょう!

投稿者:

高須です。

先週もM5Stackのオフィスに訪れました。Jimmyが土日に前々から制作していた全方位移動が可能なロボットを、なんと香港とタイではもう売り出したとのこと。

このロボットとアルミカッターについてはJimmyの趣味みたいなものだと認識していて、日本でどう売るかとかそもそも日本で売れるようなパーツを使ってるのかとかについてはあまりきちんと考えていなくて、価格はいくらかなど、まだ何も決まっていませんが、CEOのJimmyにロボットを紹介してもらいました。
Jimmyはマーケティング担当のTiger(今月入社したばかり!)と一緒に、メイカーフェア東京に来ます。スイッチサイエンスブースでM5Stackとこのロボットを展示するほか、8/6には日本のM5Stackユーザーミートアップに参加します。

右端がTiger。左から僕、スイッチエデュケーションCEO小室、スイッチサイエンスCEO金本、M5Stack CEO Jimmy。

僕も、半年ぶりに深圳から東京に行きます。土曜日はAkiParty 2018のためあまり会場にいませんが、日曜は11:20~でMaker Proについてのプレゼンをするほか、終日スイッチサイエンスブースほかにいます。

メイカーフェア東京でお会いしましょう!

ロボットの感想とか、いくらぐらいなら買うか(けっこう高い部品を使ってるし組み立ての手間もかかるし、現時点ではJimmyがハンドメイドで30台ぐらい作っただけなので、量産価格まったくわからない 3万円とかもっと上、5万円とかになるんじゃないかな、、)などを聴かせていただけると、ロボットの販売開始に近づくと思います。