Cookpadさんの社内ハッカソンのお手伝いに行ってきました

投稿者:

Cookpadさんで開催された社内ハッカソンでM5Stackを使っていただいたこともあり、何かお手伝いができればと1日出張してまいりました。
(さすがに人様の会社なので写真は撮っていませんが、雰囲気は以下の通りです)

約100人の参加者を考慮してはんだ付けなしで済ませられるM5Stack+Groveセンサ群にした主催者の慧眼と、Cookpadエンジニアの優秀さが相まって、ほとんどトラブルもなく一日終えることができたと思います。

Cookpadさんのブログ記事も出ています。
Hackarade #05: IoT

さて、この時にいただいたCookpad Padという自作キーボードを作ったので、その写真も掲載しておきます。

部品はこんな感じです。キーキャップだけ自前のものが混ざってるので多くなってます。
途中ダイオードの向きが分からなくて間違った向きにはんだ付けしてしまいましたが、ソフトウェア側で対応して無事使えるようになりました。

せっかく作ったのでCADのショートカットキーボードとして設定して使おうと思います。ありがとうございました。