【20200507追記】緊急事態宣言を受けて

投稿者:

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、スイッチサイエンスウェブショップの今後の対応について、お話しします。

当社では、多くの社員がすでに在宅勤務に切り替えておりますが、緊急事態宣言を受け、さらに東京オフィスへの出勤を削減するため、東京オフィスを一時縮小し、2拠点からの発送を行います。

オフィスの容量逼迫などの問題解決のため、2年かけて準備を進めていた複数拠点発送ですが、これを急ぎ運用開始することで、できるだけお客様のご要望にお応えできる体制を確保いたします。

当社としても初の試みかつ不安定な状況ですので、しばらくの間、当日から翌日の出荷がお約束できない状況となります。お客様には大変ご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

現時点でのスケジュールは下記のとおりです。

4月9日(木):東京オフィス縮小営業および2拠点分割発送を開始(当日~翌日出荷不可)

5月7日(木):通常体制での販売および出荷を再開予定

今後も、営業状況に関して随時発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2020年5月7日追記
緊急事態宣言の期間が延長されました。それに伴いスイッチサイエンスも縮小体制を延長して営業を続けてまいります。当初は5月7日より通常体制での販売および出荷を再開する予定でしたが、少なくとも5月末までは現在の縮小営業を継続します。お客様にはご不便おかけしておりますが、ご理解いただけますと幸いです。