四次元ポケットPROJECT「望遠メガフォン」に参加しました!

先日からテレビCMや新聞広告にも出ていますが、スイッチサイエンスは富士ゼロックス様の「四次元ポケットPROJECT」という企画の第二弾に参加しました。

「四次元ポケットPROJECT」は、富士ゼロックス様のITソリューションで複数の会社が連携して、皆様おなじみドラえもんの「ひみつ道具」づくりに挑戦するプロジェクトです。第二弾となる今回は「望遠メガフォン」という、自分の声を狙った相手にだけ届ける「ひみつ道具」の制作に挑戦しました。
Xerox_normal全景_0813

スイッチサイエンスはそのスピーカー部分を担当しました。今回のプロジェクト用に、従来の指向性スピーカーの基板をベースに、よりよい音質を追求した独自のスピーカー制作にチャレンジしています。
Xerox10959_normal_cut04_0813_rgb

弊社販売のスピーカーは商品ページをご覧ください。
param_2

この超音波スピーカーは、実際に聴いてみるとびっくりするほどの指向性があります。スピーカーは今後のMaker Faireなどにも持っていく予定ですので、ぜひこの新感覚を体験してみてください。

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。