11月ウダーの日レポート

リニューアルしたウダーの日、先日第一回目が開催されました。

 

11月の勉強会のテーマは「ウダーの構造」。

普段、見ることができる「外装」部分だけではなく、「フレーム」や「回路」など、ウダーの中枢を見ることができました。

ウダーないぶ

白い保護シートの下には48本の金属棒がある

内部と中枢回路

左はウダーの中枢の回路 これをウダーの中央に差す

ウダーの強度や、音が出る仕組みなどの説明も交えつつ、これからの展望の話も。
時間としては1時間程でしたが、カナリ濃いお話を聞かせていだだきました。

他にも、ウダーの演奏に必要なコードの話がありつつ、最後にはミニライブで締めくくり。

 

ちなみに勉強会のテーマは月別ということで、来月は別のテーマになるそうです。
12月の「ウダーの日」を告知をするときに、次のテーマを載せますね。

 

また、11/18(日)の13時~19時、田園調布のカフェ「ダダティーク」にて「UDARCAFE」が開催されます。

スイッチサイエンスの広告でもおなじみ、電子工作コンテスト2010で大賞を取った「Rhinon(らいのん)」の作者であるMATHRAX LLC.のお二人もゲストとして参加されるそうです。

もちろん宇田さんもいらっしゃいますよー

Pocket

About まきい

はんだづけカフェ店員&通販スタッフ→通販窓口&サポート→マーケティング担当などを経て、今は仕入を担当してます。