【解決しました】Amazonで偽物の「Arduinoをはじめようキット」が販売されている件について

【2015年1月7日更新】解決しました!Amazonさんが素早く対応してくださったおかげです。ありがとうございます!詳細はスイッチサイエンスマガジンの「【続編】「Arduinoをはじめようキット」の偽物の件が解決しました」をご覧ください。偽物が届いてしまったお客様には、多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。正規品を送付いたします。使用済みでも、部品が足りなくても構いません。お手数ですが、sales@switch-science.comまでご一報ください。正規品と偽物の見分け方などは、この記事の最後にある写真をご参照ください。

amazon_gettingstarted

Amazonで販売している当社製品「Arduinoをはじめようキット」について、スイッチサイエンス製と騙った偽物がAZ Storeによって販売されているという報告を受けました。また、当社がAmazonに納めている「Arduinoをはじめようキット」の正規品在庫に、この偽物が混入してしまった可能性があります。これについては現在Amazonと連絡をとり、対応に当たっております。

ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳ございません。Amazonで本製品をご購入いただいた方で、偽物が届いてしまったお客様につきましては、当社より正規品をお送りいたします。お手数ですがsales@switch-science.com までご一報いただけますと幸いです。Amazonでのご注文であれば、スイッチサイエンスウェブショップ以外で購入された方もこちらで対応いたします。
なお、正規品は「SWITCHSCIENCE」と印刷された白い箱です。偽物にはいくつかの種類が存在するもようですが、当社で確認した例では茶色の箱で梱包されArduino本体も正規品ではありません。ご注意ください。

以下、正規品と偽物の例の比較写真です。

package

2017年4月25日現在正規品の箱は茶色です。後日写真差し替えます。

opened

contains

arduino

arduino_pack

contents2

Pocket