神楽坂ではんだづけカフェ第6弾「chibi:bitもくもく会」

こんにちは。久しぶりとなりました、神楽坂ではんだづけカフェ、第6弾を9月14日(水)に開催します。

普段は秋葉原で営業しているはんだづけカフェですが、スイッチサイエンスのオフィスがある神楽坂でイベントとして臨時営業します。平日の夜にスイッチサイエンスのオフィス会議室をオープンにして、はんだづけしたり、商品や持ち寄った作品を見せ合って、みんなで楽しめる場所にしたいと考えています。

今回のメインイベントは先日テスト販売を開始したchibi:bit(micro:bit互換機)のもくもく会です。chibi:bitは貸し出しますので自由に触って楽しんでいただけます。もくもく会なので、特に目標設定や発表などはありません。気になっていたけど買えなかった方、試しに触ってみたい方、パソコンをお持ちの上ぜひお越しください!もちろん、はんだづけコーナーにははんだごてと糸はんだを用意しますので、部材などお持ち込みくだされば自由にお使いいただけます。内容について、詳細はconnpassの募集ページをご覧ください。

34e6bd3cdd15878af253d5d778fee137

 

概要

日程:2016年9月14日(水)
時間:19:00〜20:30(18:30くらいから1階のセキュリティがかかるのでインターホンでお呼びください)
入退室:自由
場所:スイッチサイエンス オフィス
住所:東京都新宿区箪笥町35日米タイム24ビル3階
参加費用:無料
持ち物:パソコン(chibi:bit体験希望者)、はんだづけしたいもの(あれば)
参加枠:申し込みがなくても飛び込み参加OKです。ただオフィスの会議室は広くないのであらかじめご登録いただけると安心します。

はんだづけカフェとは

はんだづけカフェは、電子工作に必要な道具や場所をシェアすることができるオープンスペースです。無料でお使いいただけます。作品を見せ合ったり、技術談義に花を咲かせたり。本を読むだけでもいいし、宿題をしてもいいし、インターネットで遊ぶだけでもいい。お客様同士が緩やかにつながることができるような場所を目指しています。

Pocket