Friday Product Post: Solder Where? Solder There!

投稿者:

こんにちは、牧井です。今週もSparkFunブログ記事「Friday Product Post(旧New Product Friday)」の日本語版をお届けします。

Friday Product Postは、米国現地時間の毎週金曜日に公開される、米国SparkFun社の新商品を紹介するブログ記事です。スイッチサイエンスでは、翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: Solder Where? Solder There!

学習および練習用のはんだづけキットがたくさん登場!

BY XTOPHER

みなさんこんにちは!新製品紹介の時間がやってきました。今週はたくさんのはんだづけ関連製品を紹介します。6種類のはんだづけキットを紹介しますが、うち二つはDay of the Geekガイコツバッジです。そのほかにUnigeekユニコーンバッジや灯台バッジ、常夜灯キット、ハートビートペンダントなどもあります。付属のボタン類や抵抗器、モータードライバなどが新しくなり、初心者にとってより使いやすくなったSparkFun Tinker Kitも紹介しますよ。ではさっそく順番に見ていきましょう。

feliz Día de los Muertos!(死者の日に幸あれ)と毎日言えますよ!


Day of the Geek - Soldering Badge Kit (White)


Day of the Geek - Soldering Badge Kit (White)
KIT-14636
$6.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。


Day of the Geek - Soldering Badge Kit (Black)


Day of the Geek - Soldering Badge Kit (Black)
KIT-14637
$6.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

The Day of the Dead(訳注:死者の日-メキシコの祝日で、砂糖でできたガイコツなどを飾りつける)の祝日は年に一度しかありませんが、Day of the Geek - Soldering Badge Kitがあれば、いつでも好きなときに死者の日のお祝いができますよ。またはのガイコツのバッジを組み立てながらはんだづけを基礎から学べます。どちらも組み立てにかかる時間は5~10分程度です。砂糖でできたガイコツの飾り物ではなく、はんだづけをして光るガイコツバッジをつくってみませんか。

ユニコーンさん、こんにちは!


Unigeek - Unicorn Soldering Badge Kit


Unigeek - Unicorn Soldering Badge Kit
KIT-14639
$10.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

はんだづけの練習にUnigeekのUnicorn Soldering Badge Kitはいかがでしょうか?本品は目の部分がさまざまな色に光るユニコーンのバッジの製作を通してスルーホールのはんだづけや表面実装品のはんだづけを学べるキットです。Unigeekキットの製作にかかる時間は5~15分程度です。本キットの回路基板は虹色の配色が施されています。

「Spooky Lighthouse」(不気味な灯台)とハッシュタグをつけてください!


Lighthouse Beginner Soldering Kit


Lighthouse Beginner Soldering Kit
KIT-14635
$5.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

おだやかな海ばかりに居ては熟練の船乗りになれません。Lighthouse Beginner Soldering Kitではんだづけを練習しましょう!本キットでは点滅する灯台の組み立てを通して中級スキルのはんだづけ練習ができます。製作にかかる時間は約10~20分程度です。抵抗値を変えることで点滅パターンを変更することができます。

闇を追い払おう!


Night Light Soldering Kit


Night Light Soldering Kit
KIT-14638
$14.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

夜の闇は怖いですよね、Night Light Soldering Kitは、環境の応じて明るさを調節する、小さくて便利な常夜灯です。本キットは中級者向けのはんだづけキットで、キットの製作を通してはんだづけのスキルアップができるようデザインされています。製作にかかる時間は10~30分程度です。いちばん難しいのは外側のケース部分の組み立てです。


heART - Surface Mount Soldering Kit


heART - Surface Mount Soldering Kit
KIT-14640
$16.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

私の鼓動よ静まれ!heART Surface Mount Soldering Kitは、ハートビートペンダントの製作をとおして表面実装品のはんだづけを習得できるキット製品です。heARTキットの製作にかかる時間は20~40分程度です。本品ははんだづけの練習ができ、スキルアップにも役立つすばらしい製品です。

(このキットの動画の公開は今週間に合いませんでしたが、来週に公開予定です。お楽しみに!)


SparkFun Tinker Kit


SparkFun Tinker Kit
KIT-14556
$49.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

SparkFun Tinker Kit (STK)はArudino言語をつかってプログラミングやハードウェアとのインタラクションを学ぶのにうってつけの学習キット製品です。本品は教育者向けのMESAキットの一部と融合させたSparkFun Mini Inventor's Kitの最新バージョンです。LEDの点滅やセンサからの情報の読み取り、サーボモーターの駆動などが学べる11種の回路製作に必要な部材すべてがキットに収まっています。本製品を使用する上で事前のプログラミング知識や電子工作の経験は必要ありません。

この新バージョンのTinker Kitはマルチカラーのボタン、抵抗器、モータードライバなどの部品がアップデートされており、ブレッドボードと一緒に使う際の扱いやすさが向上しています。


今週は以上です。SUPER SPECIALな製品紹介を日曜日の朝に予定しています。是非チェックしてくださいね。なにか面白いものができたら、@sparkfun宛てにツイートか、またはInstagramFacebook等でどんなものを作られたかをお知らせください。

記事をご覧いただきありがとうございました。来週もお楽しみに!


原文:Friday Product Post: Solder Where? Solder There!
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。