Seeed Studioさんたちが遊びに来てくれました!

Seeed StudioのLeslieとHao、Looking GlassのShawn、DoraBotのHaoが遊びに来てくれました!

Maker Faire Tokyo 第1日目終了!でも紹介させていただきましたが、スイッチサイエンスではSeeed Studioさんの商品を取り扱わせていただいております。そういったご縁で、6月に社長のEricにお越しいただいたのに続き、今年2度めのSeeedさんの訪問です。

写真中央に写ってる美人さんは誰だろうと気になりますよね。彼女はスイッチサイエンスのスタッフではありません。

実は彼女は津軽三味線の奏者で、津軽三味線の全国大会でも優勝をしたことがある腕前なのです。

いままではんだづけカフェでは、ウダーの演奏などが行われてきましたが、今回はひと味違います。日本の伝統的な文化に触れたいという希望を実現するため、津軽三味線のプロ奏者である、北村正貴さんにお越しいただき演奏をしていただきました。
IMG_9787

その後、少しですが三味線体験もさせていただきました。弊社では最近eVY1シールドの注文を多くいただいていますが、NSX-1のリアルアコースティック音源を使った電子三味線を作ってみるのも面白いのではないかなどと考えはじめてしまいました。
photo 5

Pocket

About ytsuboi

「おともだち」として、スイッチサイエンスの様々な活動の手伝いをしていたのですが、いつのまにか取締役をしています。