Amazonで偽物のESPr Developerが出品されていた件について

Amazonに出品しているESPr Developer(ESP-WROOM-02開発ボード)について、他事業者より異なる商品、いわゆる偽物が出品されておりました。偽物が届いてしまった方向けに、正規品と交換するプログラムを用意いたしました。

なお、商品ページと異なる商品が届いた場合は購入した出品者に連絡し返品や返金の手続きするのが通常の手続きです。出品者による対応を選択される場合はAmazonより出品者へご依頼ください。

□対象
商品名: ESPr Developer(ESP-WROOM-02開発ボード)
ASIN: B017U73IFE
メーカー型番: SSCI-025003
URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B017U73IFE
外観: スイッチサイエンスロゴのない基板
時期: 2017年2月5日までの注文
※ASINはAmazonで商品を特定するコードです

正規品はスイッチサイエンスロゴが印刷されています。

□申込み方法
お手数ですが、次の2点をご用意ください。
・注文の控え(注文内容のわかるもの、品名、ASINが確認できるもの)
・製品の写真(表、裏に当社のロゴがないことがわかるもの)
これらをメール添付していただき、下記の内容にて送信ください。
=
宛先: sales@switch-science.com
タイトル: ESPr Developer交換プログラム
《メール本文中》
ESPr Developer交換プログラムを申し込みます
配送先情報
- 郵便番号:
- ご住所:
- お名前:
- 電話番号:
=
本件についてご連絡いただいた情報については、当交換プログラムでのご連絡、商品の発送のみに使用いたします。

2017年2月6日の時点で他事業者によるAmazonへの出品は停止していますので、偽物が届くという問題は解決しております。ただし、今後も起こりうる問題なので対策を検討し、実行していく考えです。

Pocket

About ysck

販売・マーケティング活動も担当しています。ラピッドプロトタイピングを勉強するためにGainerで電子工作をはじめて、Arduinoをさわっているうちにスイッチサイエンスに入社していました。