マイクロビット書籍11月25日に発売!

とうとう今週末25日に、オライリージャパンからmicro:bit本が刊行されます。
micro:bitではじめるプログラミング
――親子で学べるプログラミングとエレクトロニクス

スイッチエデュケーション編集部 (著) ←すごく重要

内容については、makezine.jp の記事を参照ください。とてもわかりやすくまとまっています。いまオライリージャパンのサイトから注文するとMAKEグッズがもらえるようです。(2017年11月22日時点)

スイッチサイエンスウェブショップでも販売予定です。ただ、少し先の予定になりそうです。

この本の刊行に併せて、スイッチエデュケーション製品を発売しました。

micro:bit用電池モジュール

micro:bit用の為の電池基板です。単4電池を3本使用します。給電には専用のハーネスを使用します。

 

micro:bit用スピーカーモジュール

micro:bitに接続して音を鳴らすことができます。micro:bitとは金属のスペーサを用いて接続します。このモジュールを使用するためには別途micro:bit用電池モジュールが必要です。

 

micro:bit用LEDモジュール

金属のスペーサを使用してmicro:bitと接続します。micro:bitのP0、P1、P2番ピンを使ってLEDのコントロールができます。3つのLEDがありますが、それぞれ単色で緑、黄、赤色に発光します。

Pocket

About ysck

販売・マーケティング活動も担当しています。ラピッドプロトタイピングを勉強するためにGainerで電子工作をはじめて、Arduinoをさわっているうちにスイッチサイエンスに入社していました。