Raspberry Piではじめるどきどきプログラミング 電子部品キット

投稿者:

新商品「Raspberry Piではじめるどきどきプログラミング 電子部品キット」のご紹介です。書籍「Raspberry Piではじめるどきどきプログラミング」に沿って実験ができる電子部品のセットです。

小室です。子育てしていて気になるのが、パソコンとの付き合わせ方。いったいいつ頃パソコンを与えたらいいだろうか、どのOSがいいだろうか、何から始めさせるのがいいのだろうか、どの言語がいいだろうか…などなど。まあ、息子は0歳なので気が早いような感じもするのですが、同じような悩みをお持ちの方も多いと思います。答えはいろいろあると思いますが、そのひとつとして「Raspberry Piではじめるどきどきプログラミング」を参考にされてはいかがでしょう?Raspberry PiのセットアップからScratchでのプログラミング、LEDを光らせるといったフィジカルコンピューティング入門までカバーしています。この本なら、子供だけでなく、プログラミングが初めてという方やRaspberry Piでちょっと遊んでみたい方も楽しく始められるのではないかと思います。

スイッチサイエンスは、この書籍の第6章「現実の世界をプログラムしよう」に出てくる実験に必要な部品を集めたキットを作りました。コラムに出てくる「DCモーターの利用」にも対応しています。書籍と一緒に、こちらのキットもぜひどうぞ。

詳しくはスイッチサイエンスWebショップの商品ページをご覧ください。