ArduinoでLチカをするだけの勉強会を開催します

投稿者:

こんにちは、小室です。ArduinoでLEDをチカチカ光らせるって、実はとっても簡単です。しかし、どんなこともそうなのですが、きっかけがないとなかなか始められません。というわけで、スイッチサイエンスではそのきっかけとなれるかもしれないことをこっそり始めることにしました。平日夜にArduinoでLEDをチカチカさせるだけの勉強会を開催します。

3fdd4e31e7db758a73e98431acb4a3b7

題目:ArduinoでLチカをするだけの勉強会
日時:2015年10月6日 18:30- 20:30(ハンズオンの時間は19-20時の一時間を予定しています)
場所:スイッチサイエンス(東京都新宿区箪笥町35 日米タイム24ビル 3F(牛込神楽坂駅A1出口徒歩1分) 地図
対象:何かプログラムを書いたことがある方。学校の授業で触りました、というくらいでOKです。
人数:8名 、加えて4名様まで見学のみ参加いただけます。
持ち物:Arduino IDEをインストールしたPC
応募方法:connpassにて募集しております。

ソフトウェアの人達がやってる平日夜の勉強会の形をとって、Arduinoを始めたいのになかなかきっかけがない!という方にハードウェアを触ってもらうのが趣旨です。LEDを光らせるだけだと早いと30分程度で終わってしまうので、照度センサーやボリュームなど簡単な部品を使うところまでやりたいと思っています。

すでに自分のArduinoやブレッドボード、ジャンパワイヤーを持っている、という方はそれをお持ち込みいただけます。また、当社から貸し出しも行いますし、当日ご購入いただくこともできます。詳しくは募集ページをご覧ください。

Arduinoをはじめよう!と思ったまま机の角に積んでる方、この機会にぜひ始めてみてください。