Friday Product Post: New Year, New Products

投稿者:

こんにちは、牧井です。火曜日お昼、SparkFunブログのFriday Product Post(New Product Friday)日本語版の時間です。

Friday Product Postは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: New Year, New Products

ソーラーパネル、Arduino、Qduino Miniの公式リリースについてです。

BY XTOPHER

あけましておめでとうございます。今年もたくさんの新製品を紹介したいと思います。始めから飛ばしていきますよ。まずは二つの新製品についてのデモ動画をご覧ください。

それではすこし詳しくみていきましょう。


Solar Panel - 3.5W


Solar Panel - 3.5W
PRT-13782
$39.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

次のプロジェクトの電力供給に、太陽からの無料のエネルギーはいかがでしょうか?本製品はアルミニウムおよびプラスチックを使ったケースに収められた、高品質・高出力なソーラーパネルです。2、3.5、6、9ワットの四つのパネルオプションの中から選択でき、さまざま電流で6 V出力されます。各パネルの終端は3.5 mm x 1.1 mmのDCプラグ(および5.5 mm x 2.1 mm変換アダプタ付き)で、22 cmのケーブルの先に取り付けられており、パネルから直接開発ボードに取り付けることができるようになっています。


Arduino 101


Arduino 101
DEV-13787
$30.00

Arduino 101は、低消費電力のIntel® Curie™モジュールを搭載し、Arduinoのシンプルさをもつ低価格な開発ボードで、Arduinoの習得に最適です。本製品はUNOとおなじフォームファクタをもっており、周辺機器にも対応している上、創造性をおおきく拡げるオンボードのBluetooth LEや6軸加速度/ジャイロ計も搭載しています。現在Arduino 101は、米国内のお客様にのみ販売となっています。カナダ、EU、中東のお客様は下記の製品をご覧ください。


Genuino 101


Genuino 101
DEV-13788
$30.00

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

Genuino 101はArduino 101と実質的にまったく同一の製品です。二つの製品の違いはお送りできる地域の違いです。Genuinoだけが、Canada、EU、中東地域にお送りすることができますので注文の際はご注意ください。

※Arduino 101およびGenuino 101は日本国内で使用するための技適マークが付いていない可能性があります。また、どちらもアジアは出荷国に含まれておりませんので、お取り寄せはお受けしておりません。スイッチサイエンスでも当製品群を、日本国内で利用可能な形で、入手できるよう進めてまいりますので、今しばらくお待ち下さい。


Qduino Mini


Qduino Mini
DEV-13614
$29.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

Qduino Miniをついに発売開始いたしました。予約注文されていた方々へはすでに発送についてのメールが届いていることでしょう。

Qduino Miniは、バッテリコネクタおよび充電機能を搭載(電池残容量計付き)した、小さなArudino互換ボードです。本製品はとても小さく低価格で、電子工作プロジェクトに組み込むのに最適です。Qduino MiniはKickstarterで製品化されたものと同型品で、Arduino互換かつ100%オープンソースの製品ですので、初心者の方も簡単に使い始められます。

今週は以上です。今週は七つの新製品とかっこいいデモ動画の紹介でした。年末年始のお休みの後に見に来てくださってありがとうございます。では来週もお楽しみに!

※IntelおよびCurieは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。


原文:Friday Product Post: New Year, New Products
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。