littleBitsの取り扱いを開始しました

投稿者:

こんにちは、小室です。カラフルで可愛らしい電子工作学習用モジュールライブラリ「littleBits(リトルビッツ)」の取り扱いを開始しました。

littleBitsの最大の特徴は、磁石でカチッとモジュール(ビットモジュールと呼びます)同士を繋ぐだけで、簡単に回路を作れるところです。普通なら部品の向きやピンの配置には気を遣うところですが、littleBitsでは気にしなくてOK。間違った向きにつなごうとしても、磁石同士が反発して、くっつかないようになっています。なので、小さいお子さんでも安心、安全に電子工作を楽しむことができます。

今回は7種類のキットを販売開始しました。

初めての方はBASE KITでも十分楽しめると思います。キットの中にはたくさんの作例が載った日本語のマニュアルも含まれていますので、届いたその日からすぐに楽しむことができます。