M5Stackの新オフィス移転をお祝いしてきました

投稿者:

みなさん、こんにちは。仕入れ担当の牧井です。当社が日本代理店を努めているM5Stack。先日彼らの新オフィスのオープニングセレモニーが行われたので、スイッチサイエンスの面々と日本ユーザグループの下島さんでお祝いに行ってきました。

以前は中国深センの電気街、華強北にあるHAXというハードウェアアクセラレーターの中にオフィスがありましたが、今回そこから独立(?)し、より西側の西丽へ移転しました。

この中の一角に新オフィスがあります
入り口。目印も何もなかったのですが、奥にはうっすら華やかな雰囲気。
入ったところにはお祝いの花がずらり。一番手前はESPシリーズで有名なEspressifからだそうです。
スイッチサイエンスからもお祝いの花を贈りました
当社金本とM5Stack CEOのJimmyで記念写真
日本ユーザーグループからもお祝いの花が
当社でも記事を書いてくださっている日本ユーザーグループの下島さんとも記念写真

セレモニーまでには少し時間があったので、まず彼らの新オフィス内見学から。

入口横の壁には写真がずらり
金本や高須、スイッチエデュケーション社長の小室との写真や……
こちらは去年のMFTの写真ですね
会議室のディスプレイには様々なユーザー投稿を張り合わせた動画が流れていました
おしゃれな仕切りの向こうに何やら文字が
STACK型の照明
ワークショップ(工作室)。ここで新製品の開発が進められているのですね。
奥のエリアにある実装ライン。ここで働いている人も全員エンジニアなんだそう。
ラインを見ていたら突如走ってくるLidarBot
日本での発売にはバッテリーなどいくつか障害があるのですが、何とか発売に漕ぎつけたい思いです

などなど、社内を一通り案内してもらって、いよいよセレモニー。みんなでオフィス入り口に集まりました。

なにやら金色の筒が各スタッフに手渡され、奥ではハサミの用意が
金本人生初のテープカット
と同時に祝砲が!

賑々しくお祝いした後、Jimmyや来賓の長い挨拶があるのかな……と思いきや、これであっさり終了。みんなでホテルへ移動して会食と相成りました。無駄がないのも深センスピードなんでしょうか。

益々の発展をお祈り……するだけでなく、当社も更に努力して日本での入手性を高めていければと思っています。これからも当社共々、M5Stackをよろしくお願いします。