クレジットカードでの消費者還元が受けられるようになりました!

投稿者:

こんにちは、牧井です。

今日は嬉しいお知らせです。ついに、クレジットカード利用でのキャッシュレス消費者還元が、スイッチサイエンスウェブショップで受けられるようになりました!

……以前からPayPalアカウントを持っていれば受けられてたのでは?と思われた方、いつも隅々まで目を通していただきありがとうございます。そのとおりです。そのとおりなのですが、逆に言うとPayPalアカウントを持っていない方は還元を受けられませんでした。

今までスイッチサイエンスではクレジットカード決済にPayPalのシステムを利用していたから、なのですが、今回、クレジットカード決済機能をPayPalから分離させることにしました。そして新たに消費者還元の申請をしたことによって、ようやくすべてのお客様がクレジットカードでの還元を受けられるようになりました(注:ご利用のクレジットカードが還元対象の場合のみ)。ずいぶんとおまたせしてしまい、すみません。

それに伴って決済方法の選択画面が少しだけ変わります。

今まで「PayPalまたはクレジットカード」という支払い項目がありましたが、これが分離します。

以前の画面
新画面

基本的には使いたい方を選んでいただければ良いのですが「PayPalにログインしてPayPalウォレットでクレジットカードを使う」場合だけは「PayPal」を選択していただく必要があります(今までの還元の受け方と同じ方法ですね)。そうではなくて、ただ単純にクレジットカードを使いたい(そして還元も受けたい)という方は「クレジットカード」をお選びください。

また上記表示の切り替え前にご注文いただいた方は、従来どおりPayPalウォレット決済のみが還元対象ですのでご注意ください。どの支払い方法で還元が受けられるかは、お支払い画面の表示でも判断いただくことが可能です。

上記画面が出ていればどちらでも還元が受けられます
上記画面の場合はPayPalへログインしないと還元が受けられません