2020年4月1日より送料の改定を行います

投稿者:

こんにちは、牧井です。

今回は大事なお知らせです。タイトルにも書きましたが、2020年4月1日(水)より、スイッチサイエンスウェブショップでの送料を一部変更します。今回の改定は単刀直入に言うと値上げです。すみません。

2016年9月末に送料を改定して以降、変わらない送料で商品をお届けしてきましたが、宅急便の値上がりや消費税改定などがある一方、この数年大きなパッケージの製品も増え、送料が徐々に利益を圧迫してきました。その都度その都度で何とか踏みとどまっていたのですが、力及ばず、今回その一部を改定せざるを得なくなってしまいました。お客様の送料負担を増やしてしまうこととなり大変心苦しいのですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

送料改定図

上記二つの区分のそれぞれで送料が上がります。その代わりといってはなんですが、少しでもご利用しやすくなるように、宅急便の送料無料ラインを8,000円まで引き下げます。昨今の配送事情も鑑み、なるべくまとめて購入いただきやすくなる一助となればと思っています。

タイミングに関してですが、2020年4月1日(火)朝8:00に切り替える予定です(時間は多少前後する可能性があります)。また、送料改定前に一度ご注文が確定しましたら、送料改定後にお支払いいただく場合でも送料に変更はありません。

今回の送料改定により、大型製品や低価格な製品もだいぶ扱いやすくなるかと思います。今まで以上に幅広いラインナップを目指して運営してまいりますので、今後ともスイッチサイエンスをよろしくお願いいたします。