【M5Stackマンスリーアップデート】2020.06

投稿者:

前月のM5Stack情報をまとめるかたちでお届けする『M5Stackマンスリーアップデート』早速いってみましょう!下記リンクからお読みください。

M5Stackマンスリーアップデート最新号

初回の5月号では、読者アンケートを実施いたしました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!今後の記事企画の参考にいたします。

5月号読者アンケート結果

回答の約95%がM5Stack製品を所持している方で、いただいたコメントからもM5Stackへの応援のオーラが感じられました。ありがとうございます!

スペック比較やスイッチサイエンスで販売を開始した新製品のリストの評判が良く、今後も取り入れていきます。

また、必須だから無理に選んだ方も数名いらっしゃったものの、セットアップ情報はなくてもよいのではという意見が多かったです。セットアップ記事については、販売直後は情報も少なく有用だが別記事がいい、自分が使わないソフトの情報は見ないというご意見が複数あり、今後、特にベース製品の発売の際には別記事にて公開できるよう調整中です。

現在、スイッチサイエンスマガジンにはM5Stack関連の企画が二本ありますが、「M5StackCafe」はこれからM5Stack製品、M5Stackコミュニティを楽しむ方向けの情報を、「M5Stackマンスリーアップデート」はすでにM5Stackを応援してくださっている方向けに直近のM5Stack製品の情報を手っ取り早く日本語で振り返ることをメインに、新商品を試すときに便利なページも用意していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

それから、入荷情報についても複数ご要望いただきました。人気商品が多く、特に新製品は入荷してもすぐに売り切れる状態が続いています。現時点では、特に空輸において制限がかかっていることや、当社の新型コロナ感染症対策(万が一の時に業務が止まりにくい出勤体制)により入荷作業もフルパワーでないこと、M5Stack社の生産量、といくつかの要因が重なり、厳しい状況です。ごめんなさい。
もし、お目当の商品がある場合は、「入荷通知」をご利用ください。入荷をメールでお知らせいたします。それ以外にも、人気商品の入荷をおしらせできるように何か考えていきたいと思います。

定期的にご意見うかがいたいと思っています、どうぞご協力ください。よろしくお願いします。

過去記事