#myCobot のElephant Roboticsとミーティング。着々と販売に向けて進んでいます。1月半ば~後半ぐらいに、新バージョンのAPP MyStudioのイベントをやります。

投稿者:

tksです。
今日もmyCobot日本発売のためのミーティングをしてきました。僕が深圳のElephant Roboticsオフィスに伺って、スイッチサイエンス東京とオンラインで繋いでのミーティングです。右上に僕らがいるの、わかるかな?

myCobotをぐっと身近に、かつ深く使えるようにする、新しいAPP「myStudio」が出ます。

myCobotの制御をするアプリ、大幅にアップデートされた新アプリmyStudioが開発中で、1月半ば~後半にはリリースされます。
より使いこなせるための機能強化も行いますが、これまでロボットアームに触れたことないような人に向けての初心者向けアップデートも多く、ビデオチュートリアルや部品の交換なども含まれているとのことです。

アプリ公開後、すでにmyCobotを購入している日本のユーザと、myCobotに興味のある日本の人たちに向けて、オンラインでmyStudioを紹介するイベントをやります。説明はElephant RoboticsのCEO JoeyかマーケティングのHenryから英語でやりますが、僕も同席して適宜通訳、特に質疑応答の通訳をやります。
myStudioのリリース後、イベントの参加登録を始めます。イベントは平日夜か土曜になると思います。ZoomとYoutube Live配信(中国からなのでちょっと自信ない。録画アップのみになるかも)をするつもりです。

現在myCobotをElephant Roboticsのオフィシャルショップで直接購入された方は弊社での保証やサポート外ですが、交換部品の販売も発売と同時に行うべく調整しています。

中央がCEOのJoey, 右がHenry

日本での発売に向けても順調
myStudioのローンチイベントだけでなく、サポートや交換部品の手配、法規対応や卸売についても引き続き進捗しています。まだ発売時期についてお話できるような形ではありませんが、一緒にイベントできるのは楽しみです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。