ラズベリーパイやPico関連製品,LCDなどを作っている深センWaveShare社に行ってきた!取引を強化していきます。

投稿者:

ラズベリーパイ関連のHAT,LCD,E-paperなどを豊富にラインナップしているWaveshare。オフィスは、僕がコワーキングスペースを借りている深センの電気街、華強北にあります。

Waveshareに行ってきました!

华强南路の南、赛格广场から東に歩いて5分ほどです。

2006年に創業のWaveshareはすでに100名ほどの社員を抱える大きな会社です。開発ボードが主体で、電子ペーパーやLCDなどの深センのサプライチェーンと密接に関連した製品を作っていることで华强北にオフィスを構えています。
工場は協力企業が宝安より更に遠くに位置しているとのこと。

なんとなく親近感のあるオフィス風景です。「スイッチサイエンスのオフィスは東京なの?家賃高くない?華強北もだいぶ高くてね。。」など、大都市中心部に倉庫を持つ会社同士のトークなどをしました。

なんか親近感のある社内風景

この棚に、webにないもの含めてたくさんのLCDが整理されて入ってきています。LCDは大きいものも小さいものも需要があるので、種類が増えるのは歓迎しています。

近所なので頻繁にやり取りできると思います。これからもよろしくおねがいします!