スイッチサイエンス、Crowd Supplyと連携はじめました。

投稿者:

こんにちは、牧井です。

みなさま、Crowd Supplyというクラウドファンディングサイトをご存知でしょうか。

Crowd Supplyはオープンソースハードウェアに特化したという特徴を持つクラウドファンディングサイトです。更にもう一つの特徴として、クラウドファンディング終了後も追加で在庫をストックしてくれて、発送などの手間をプラットフォーム側で代行してくれることで、ECサイトとして機能し続けます(追加の入庫も受けつけてくれ、そのままCrowd Supplyで販売し続けるメイカーも多いそう)。スイッチサイエンスのマーケットプレイス(委託販売)とよく似ていますね。

さて、今回ありがたいことにスイッチサイエンスと連携させていただけることが決まりまして、現在第一弾の仕入を検討しています。

クラウドファンディングなんだから直接支援すれば良いのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、アメリカからなので単品だと送料が結構したり、対応が英語だったり、あとは学校や会社などで海外から調達するのはちょっと難しい…などの問題を解決できると考えています。

ただ、せっかくクラウドファンディングという個人で支援することが多いところから仕入れるということで、ぜひみなさまのご意見を伺いたく、今回アンケートにてどんな商品がほしいかを訊いてみたいと思っています!

アンケートフォームはこちら

大体2月いっぱいくらいで募集して、そのあと当社で最終的に何を入れるかを検討していきたいと思っています。

○対象製品
Crowd Supplyの
Funded&Available: https://www.crowdsupply.com/available
に並んでいる製品。

開始前だったり、クラウドファンディング中だったり、Not Availableのステータスの製品は対象外です。

○注意点
必ずしも推薦された製品を仕入れるわけではありません。また、他社の権利を侵害するような製品、電波法、電気用品安全法などの国内法に準拠していない製品は仕入れません。ただ、それらが不明なものなどはとりあえず選んでいただいて大丈夫です(当社で最終的に確認をします)。