【セール情報アリ!】MFT2022 スイッチサイエンス展示内容まとめ

投稿者:

こんにちは、牧井です。

いよいよ今週末(9/3~9/4)に迫ったMaker Faire Tokyo 2022。随時動画にてスイッチサイエンスでは何をやるかをお知らせしてきましたが、改めてまとめてみます。

1. スイッチサイエンス物販情報

今回の物販では、会場限定ワークショップが付く商品や、オリジナルTシャツやトートバッグが付く商品などをご用意する予定です。具体的にどんなものを持っていくかはセール対象商品リストを参照ください(ちょっと見づらくてすみません…)。

動画内でも触れていますが、今回はウェブショップでもMFT特典付き商品を販売したり、セールを行ったりします。特に大型商品は通販限定のものもあります。しかし一方、在庫の関係で泣く泣く会場のみに絞らなくてはならなくなった商品もあります……動画では共通ですよ!って言っていた手前、本当に申し訳ないです……

また、ウェブショップでのセール期間もMFTに合わせて短いので、その点だけはご注意ください。

▶︎ セール期間(スイッチサイエンスウェブショップ
2022年9月3日(土)12:00 〜 2022年9月4日(日)23:59 (システムの都合で数分前後する可能性あり)

▶︎ セール対象商品 (今回、対象商品一覧のCSVをGithub上で公開しています)https://ssci.to/MFT2022-sale

2. LABOKIDS展示、micro:bitコンテスト情報

MFTでは初お披露目のLABOKIDSの展示内容について、です。LABOKIDSは今まで電子工作に触れたことない親子向けに特化しているサイトで、作例がとにかく豊富なのが特徴です。今回会場でもいつものスイッチサイエンスとは異なる雰囲気を見られると思いますので、お子様がいらっしゃる方にぜひ見に来ていただければと思います!

また、会期中にはmicro:bitコンテストの結果発表もありますので、そちらも要チェックです。

3. M5Stack 情報

それぞれM5Stackエリアの展示予告と、3日土曜夜19:30から開催のオンラインイベント予告です。

動画内でも触れられていますが、最近日本とのコラボや、日本人との交流による開発が増えてきて嬉しいですね。オンラインイベントでは、MFT会場においてサンプル静態展示のみのATOM Mate for toioについてもSIEの田中さんが熱く語ってくれる、はず!

そうそう、MFTの会場にいらっしゃる際にはぜひお持ちのM5Stackを持ってきてください。ちょっとしたおまけを用意しています。

▶︎ オンラインイベント期間
2022年9月3日(土)19:30 〜 21:00

▶︎ オンラインイベント参加方法
peatixにてお申し込みいただき、Zoomにて参加
詳しくはpeatixのページや下記記事を参照ください。

4. スイッチサイエンスオリジナル製品、DDT、Raspberry Pi 400 作例デモ

この動画、ぜひ見て欲しいのですが、DDTのモーターが立派なハンドルコントローラーになっています。当日会場でも気合を入れて展示予定ですので、いらっしゃる方はぜひ実物をご覧ください!

5. 直前情報!

当社社長の金本にマーケティング担当役員の小室が、出展内容を説明するというテイストの動画です。今までの動画の総括的な動画ですね。もういよいよ今週末なんだな、と実感しますね……

おまけ

MFTとは直接関係ないのですが、MFT2022の最終日が締め切りなアルバイト募集も実施中です!

気になる方はぜひブースに足を運んでいただき雰囲気を確かめてみてもらえれば幸いです(牧井が捕まればご質問などもその場で答えられる、かも?)。