Arduino IDE 1.7.7がリリースされました

Arduino SRL(http://www.arduino.org/)から、Arduino IDE 1.7.7がリリースされました。AVR用のブートローダとしてArduino.orgオリジナルのCaterinaベースのものが追加されたのが大きな違いではありますが、IDEを使ってArduinoのスケッチを作る分には関係なさそうです。M0/M0 Proをお使いの方はいろいろ修正されているので更新をお勧めします。
ダウンロードはダウンロードページからどうぞ。

Arduino IDE 1.7.7 - 2015年9月19日

[コア]

M0/M0 Proで、シリアル通信中にTxとRxが点滅するようになりました。

[ブートローダ]

CaterinaをベースとしたArduino.orgのブートローダのソースコードを追加しました。
全てのブートローダのhexファイルをビルドするbuild_all_target.shを追加しました。
作業ディレクトリ内の出力ファイルや中間ファイルを全て削除するmake clean_allを追加しました。

[ライブラリ]

M0/M0 Proで9軸モーションシールドをサポートしました。(注意:M0 Proで9軸モーションシールドを使う場合、アドレスは0x29に変更してください)
M0/M0 ProでTFT液晶をサポートしました。(訳注:M0/M0 ProでのTFT液晶ライブラリを修正しました、の方が正しそうです)
M0/M0 ProでRTCライブラリを追加しました。
イーサネットライブラリの対応ボードにM0/M0 Proを追加しました。
Ciaoライブラリを追加しました。

Pocket