Raspberry Pi Model A+がやってきました。

投稿者:

昨日お知らせしたRaspberry Pi Model A+がスイッチサイエンスのオフィスにやってきました。
Ras-pi-ap-box

箱はRaspberry Pi Model B+と同じ大きさでした。側面の色が赤から黄緑になりました。ラズベリーの葉っぱの色ですね。
ras-pi-ap-2boxes

Model B+同様、箱の裏面にはスペックが記載されています。メモリがModel B+の半分の256MB、USBポートが1つに減っていますね。
ras-pi-ap-spec

  • 700MHz Broadcom BCM2835 CPU with 256MB RAM
  • 40pin extended GPIO
  • Full size HDMI
  • 1 USB ports
  • Micro SD slot

Model B+と並べると小ささが際立ちますね。共用部分の部品配置は変わっていなさそうです。
ras-pi-boards

試しにRapiroの頭に載せたところ、ちょうどいいサイズでした。
ras-pi-ap-with-rapiro

近日中に販売を開始するので、スイッチサイエンスのFacebookTwitterをチェックしてみてください。もちろん、このマガジンでもおしらせします!

発売開始しました! → Raspberry Pi Model A+