Maker Faire Tokyo 2014に参加します!

投稿者:

先月、RomeのMaker Faireに参加してきましたが、今月は11月23日~24日に開催される東京のMaker Faireに参加します!Maker Faire Tokyo 2014(以下MFT)の概要はこちら

去年までの会場は科学未来館でしたが、今年はなんとビッグサイトでの開催です。ドンドン規模が大きくなりますね。

◯弊社スペースについて
出入口を入ってまっすぐ進んでいただくと、左手前方にステージが見えるのですが、弊社のブースはその近くです(ブース番号1-6)。去年に引き続き、はるばる中国の深センから来てくれるSeeedさんや、一部で人気沸騰中のMakeBlockさんと一列に並んでいます。もちろん両社共、通訳の方がいらっしゃるので、英語では訊きづらいことも日本語で質問OKです。物販はスイッチサイエンスで行いますので、興味をお持ち頂けたら、そのままスライドしてスイッチサイエンスの物販エリアへお越しください!

◯物販エリア
MFT限定、スイッチサイエンスの実店舗が今年も出現します。注目の新商品も、会場お値引き価格でご提供いたします!

さらに、まだ発表前で言えないのですが、今年はかつてないほど大きなものを持っていきます。その場でお買い求めいただくのは、かなり難しいモノですが、値引き額も大きいのでお得感はバッチリです。ぜひお越しいただいて、何を売っているのか、ご確認下さい!

◯デモエリア
まだバタバタとデモの準備をしているのですが、お見せ出来るものだけ、写真を入手してきました。

Rapiroが透明に!
Rapiroが透明に!
音の塊がグリグリ動く!可動式超音波スピーカーです。
音の塊がグリグリ動く!可動式超音波スピーカーです。
16x2行の小さい液晶を使いやすい2.54mmピッチに変換します。
16x2行の小さい液晶を使いやすい2.54mmピッチに変換します。
mbed LPC824
一部で話題のmbed LPC824(右側)。来月発売予定です!

その他にも、香港から参戦するBLE通信可能なRapiroや、スイッチサイエンス製のIntel Edison対応モジュールなどを展示予定です。他企業とのコラボレーション商品の発表もありますので、充実したデモブースになるかと思います。

◯ワークショップエリア
一昨年、去年と大好評だった、ピカピカ光るどうぶつバッジのワークショップを今年も開催します。今年もイヌネコトナカイの三種類をご用意しています。

pikapikadoubutu
どれもかわいいのですが、個人的なオススメはトナカイです。クリスマスも近いですし、お持ち帰りいただいた後もツリーの飾りつけにお使いいただけますよ。

お申し込みは不要、その場で10分程度のはんだづけ体験ができます。まずバッジを作って、会場を回るというのはいかがでしょうか。小学生のお子様でも楽しく工作ができるレベルですので、お子様連れでご来場予定の方もぜひお越しください。

そのほか、Intelさんのブースにもご協力させてもらったりしています。弊社のブース共々、よろしくお願いいたします。

※「Maker Faire」ならびに「Make:」は、米国Maker Media社の登録商標です。