New Product Friday: Free Socks!

投稿者:

こんにちは、小室です。火曜日お昼、SparkFunブログのNew Product Friday日本語版の時間です。

New Product Fridayは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


New Product Friday: Free Socks!

FreeSoC2開発ボード、 Anouk Edition Teensy 3.1、SparkFun Photon ecosystemを紹介します。

BY ROBERTC.

みなさんこんにちは、今週も新製品紹介の時間がやってきました。今週の新製品はそんなに多くありませんが、どれも特筆に価するものばかりです。また、今週はいつものように新商品のデモビデオもあります。先週は忙しくてMG2639 Cellular Shieldの動画を準備できませんでしたが、今週はShawnがとてもすばらしいデモ動画を作ってくれました。

Shawnらしいデモ動画でしたね。

FreeSoC2 Development Board - PSoC5LP


FreeSoC2 Development Board - PSoC5LP
DEV-13229
$49.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

FreeSoC2は最近話題の製品です。PSoC (Programmable System on a Chip)はプログラム可能なデバイスとマイコンをひとつのパッケージに統合したようなものです。FreeSoC2では周辺機器とピンとの間にプログラム可能なファブリックを配置していますので、機能を好きなピンに割り当てることができます。またPSoCにはプログラム可能なブロックがたくさん含まれていますので、特定の用途に適するかたちでデジタルやアナログ回路を好きに定義することができます。

つまりピンに何をさせるのか、マイクロコントローラではなくあなたが決めることができるわけです。あなただけのピン機能割り当てができるんです。来週以降チュートリアルやデモを通して使い方やボード上のさまざまなハードウェア類をどのように設定するのかについて紹介していきます。FreeSoC2 introductionはすでにアップしていますのでぜひご覧ください。

Pink Teensy 3.1 (Anouk Edition)


Pink Teensy 3.1 (Anouk Edition)
DEV-13635
$19.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

Pink Teensy 3.1 (Anouk Edition)は32 bit ARM Cortexマイクロプロセッサを搭載していますので、さまざまな演算処理ができます。この製品はAnouk Wipprechtの作品プロモーションのためのスペシャル版Teensyで、今回かぎりの限定生産です。在庫かぎりの販売となりますのでお早めにお買い求めください。

Photon Ecosystem

今週のはじめ、Photon WiFiモジュールに関してとてもクールな発表が2つありました。ひとつめはSpark IOという製品がParticleに名称変更したことです。ふたつめParticle Photon Module対応の新しい商品ラインを発表したことです。追加した商品(現在予約受付中です)はすべて、Particle Photonと互換性があります。これらの製品は6月に出荷予定です。

今週の新製品は以上です。来週以降も新しい製品がめじろ押しで、早く紹介してくれと製品に突っつかれているような感じさえします。これからもどんどん紹介していきますので、来週もぜひお楽しみに。ご覧いただきありがとうございました、また来週。


原文:New Product Friday: Free Socks!
※一部原文に説明を付け足している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。