プレゼントへのご応募ありがとうございました

投稿者:

こんにちは、小室です。以前スイッチサイエンスマガジンの「プレゼントのお知らせ」という記事でお知らせしたとおり、「BME280搭載 温湿度・気圧センサモジュール」を使った作品をインターネット上で記事(ブログなど)にして公開してくださった方へのプレゼントを用意していました。5月6日が締め切りだったこのプレゼントには8件の応募がありました。先週は先着順で4件の作品を紹介しました。今週は残りの4件を紹介します。

17306035223_1bba7b9a54_z

17303954954_e0f5984781_z

ご応募作品

作者:@jksoft913さん
作品:10分で安価な環境センサをWebに繋げる

先週紹介した@toyowataさんが作ってくださったmbed用のライブラリを利用してmbedと繋ぎ、温度、湿度、気圧を計測しています。


作者:えれくら!の中の人(twitter: @elecra296)さん
作品:がちゃコンボードで使ってみる

えれくら!さんのボード「がちゃコンボード」にてBME280搭載 温湿度・気圧センサモジュールを使ってくださいました。


作者:@erminecorpさん
作品:ソフトウェア開発の実際(14)

BME280搭載 温湿度・気圧センサモジュールをI2C I/FでGrove base shieldに接続しています。


作者:@k10an22toさん
作品:気温が高いと赤っぽく、湿気があると青っぽく、気圧が高いと緑っぽくなるランプ

BME280とフルカラーLEDをArduino Unoに繋いで、気温、湿度、気圧にあわせて光るランプを作って下さいました。


ご応募下さいましてありがとうございました。今後もプレゼントを考えておりますので、次回は皆様ぜひご応募くださいね!

おまけ

2015年5月25日〜29日でMaker Faire Bay Area 2015のおみやげをプレゼントしています。毎日ひとつのおみやげをプレゼントしています。応募はまだまだ間に合いますので、ぜひご参加下さい。詳しくは以下のブログをご覧ください。

MFBA2015おみやげプレゼント第1弾
MFBA2015おみやげプレゼント第2弾
MFBA2015おみやげプレゼント第3弾
MFBA2015おみやげプレゼント第4弾