Maker Faire Bay Areaの動画の一部に日本語字幕をつけました

投稿者:

こんにちは、小室です。毎日公開していたMaker Faire Bay Area 2015の動画に日本語字幕をつけています。まだまだすべての動画に字幕をつけられているわけではありません。完成したものからどんどん公開しています。というわけで、日本語字幕を公開した動画を紹介します。

まずはRaspberry PiのファウンダーであるEben Upton氏のインタビュー動画です。日本のRaspberry Piユーザーへのメッセージ、Raspberry Pi成功の秘密、Raspberry Piの発展途上国や貧困国でのこれまでの展開と今後について語ってくださっています。

続きまして、Arduino S.r.l.のCEOであるFederico Musto氏のインタビュー動画です。日本のArduinoユーザーへのメッセージ、現在起こっているArduino LLCとの問題について、そしてArduino S.r.l.として今後どのようにユーザーに貢献していくのかについて語ってくださっています。最後におまけでFederico氏自ら新商品を紹介してくださっています。

最後に、Seeed TechnologyのCEOであるEric Pan氏のインタビューです。Maker Faireや日本のMakerについて話してくださいました。

他の動画も現在字幕作成中です。もう少々お待ちください!