神楽坂ではんだづけカフェ

投稿者:

こんにちは、小室です。スイッチサイエンスが運営している「はんだづけカフェ」をご存知でしょうか?はんだづけカフェは、電子工作に必要な道具や場所をシェアすることができるオープンスペースです。無料でお使いいただけます。作品を見せ合ったり、技術談義に花を咲かせたり。本を読むだけでもいいし、宿題をしてもいいし、インターネットで遊ぶだけでもいい。お客様同士が緩やかにつながることができるような場所を目指しています。

普段は秋葉原で営業していますが、来週の2月16日はスイッチサイエンスのオフィスのある神楽坂で、イベントとして臨時営業をします。

e52b51be426cfc00b79281cd0a1576a7

概要

日程:2016年2月16日(火)
時間:18:00〜20:30(18:30くらいから1階のセキュリティがかかります。その場合はインターホンでお呼びください)
場所:スイッチサイエンス オフィス(東京都新宿区箪笥町35 日米タイム24ビル 3階)
参加費用:無料
参加方法:connpassに参加者募集ページを作っています。当日の飛び込み参加も大歓迎です。

はんだづけカフェなので、もちろんはんだごても用意しています。はんだづけしに来るも良し、作品を見せ合いに持ってくるも良し。もちろん、手ぶらでもOK!スイッチサイエンスをちょっと見てみたい、という方も、「この商品ちょっと気になるんだけど、実物を見たりできないかな」という方も、お気軽にお越しください。connpassのページもあわせてご覧ください。

今回は第一回目のはんだづけカフェ@神楽坂ということで、特別ゲストも来て下さいます。

【特別ゲスト】MESH開発チーム

MESH開発チームの方がゲストとして参加してくださることになりました!それに伴い、MESHに触れられる体験会を開催します。ぜひこの機会にMESHに触っていってください。

MESH-100B4A

MESHとは

MESHは、消しゴムサイズの電子タグ(MESHタグ)を様々な物と組み合わせることによって、デジタルな作品を作ることができるスマートDIYキットです。プログラミングや電子回路などの専門的な知識やスキルがなくてもタブレット端末にインストールしたアプリを使ってだれでも簡単に動くものをつくることができます。詳しくはMESH projectのウェブサイトをご覧ください。